忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 11:30 |
高野山 第六回:新たなる一歩編 《きくへんアルバム》
高野山:第六回 新たなる一歩編のアルバムです

110326_01.jpg
とうとうきくへんろ最終回となる今回。
高野山 奥の院から一の橋、中の橋、無明の橋へと向かいます。

110326_02.jpg
奥の院から一の橋方面へ向かう一行。
柔らかな光に包まれています

110326_03.jpg
慈尊院は世界遺産でもあるのです

110326_04.jpg
歩きながら、この4年間を振り返ります

110326_05.jpg
御供所前で最後の証拠写真です。
みなさま、4年間お付き合いいただき
ありがとうございました
PR

2011/03/26 17:33 | Comments(0) | TrackBack() | きくへんアルバム
高野山 第五回:宿坊編 《きくへんアルバム》

高野山:第五回 宿坊編のアルバムです

110312_01.jpg
今回は『宿坊編』ということで、宿坊 西室院さんに一泊しての収録
写真は夕食の準備風景。こうゆうさんがよそいます

110312_02.jpg
米裕さんが受け取ります!


110312_03.jpg
天ぷらのアップです
おいしゅうございました


110312_04.jpg
夕食の後は、USTREAMのライブ放送です
今回は高野山のおまんじゅうについて語りました

2011/03/12 17:30 | Comments(2) | TrackBack() | きくへんアルバム
高野山 第三回:金剛峰寺と壇場伽藍編 《きくへんアルバム》
高野山:第三回 金剛峰寺と壇上伽藍編のアルバムです

110212_01.jpg
高野山大師教会でお授戒を受けてきた杉本さん
感想を話しているところです

110212_02.jpg
入口にあった看板。
「す、すばらしいデザインだ」と一同眺めておりました。

110212_03.jpg
これは何でしょう
まるでジブリ映画にでてきそうでかわいい

110212_04.jpg
鮮やかな根本大塔です!
色も形も美しく目を引きます

2011/02/12 10:51 | Comments(0) | TrackBack() | きくへんアルバム
高野山:第二回 精進料理編 《きくへんアルバム》
高野山:第二回 精進料理編のアルバムです

110129_01.jpg
今回は『和食おぐら』さんにて収録です
精進(極)定食を注文しました

110129_02.jpg
なんと豪華な定食です
純粋な修行僧向けのメニューとは異なり、
懐石風にアレンジしてあります

110129_03.jpg
精進料理を頂きながら、その意味などを勉強しました
なぜ牛肉を食べないか・・・なるほど

110129_04.jpg
お吸い物も精進です
冷えた体に染み入るお味でしたよ

和食『おぐら』
0736-56-3302
和歌山県伊都郡高野町大字高野山53

2011/01/29 17:30 | Comments(0) | TrackBack() | きくへんアルバム
高野山お礼参り編:第一回 《きくへんアルバム》
お礼参り高野山お礼参り編:第一回のアルバムです

110115_01.jpg
ついに高野山にやってきました
杉本さんが何やらたどたどしく読んでいます


110115_02.jpg
こちらを読んでいたのです

110115_03.jpg
織田信長公の墓 と文字が
偉人のお墓が並んでいます。

110115_04.jpg
奥の院でのお参りを修め、
納経を受ける杉本さんです

2011/01/17 13:02 | Comments(0) | TrackBack() | きくへんアルバム

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]