忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 02:13 |
杖復刻計画(其の二)
米裕さんが「めちゃくちゃ字ぃきれいねぇ!!」と絶賛なされた
こうゆうさんのお師匠、先代のお杖を公開致します!
UNI_0240.JPG 画像はバージョン1,試作タイプであります。
師匠が昭和10年前後、20歳前に手作り杖です。
かなりしっかりした作りで重厚です。
これで遍路に出る前にしっかり訓練(前遍路)して、
この杖を元にドンドン改良を加えたようです。
どんでもない味わいが出ています。
もちろん梵字も直筆で、表面は薄い漆で仕上げられています。

愛着…とは正にこのこと。
「こだわってみたい!」そんな気持ちになりますね。
PR



2007/05/02 06:18 | Comments(0) | TrackBack() | ものへんろ。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ブログって難しいですね…。 | HOME | ものへんろ。其の一(金剛杖編)>>
忍者ブログ[PR]